目指せっ!赤ちゃん肌

アクセスカウンタ

zoom RSS いいなぁ〜

<<   作成日時 : 2008/12/16 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

義弟夫婦が、「スイス&フランスの旅」へ出発しました
旅行代がとっても安かったんだって。
休暇の条件として、「お正月は電話番として出勤すること」なんだって。
緊急事態がなければいいねー。

私、初めての海外旅行が、フランス&イタリアでした。
なので、思い出もいっぱいです。
学校の研修旅行だったんで、集団行動なんだけど、
1日だけ、自由時間があったの。
といっても、ほぼ全員が初めての海外!
「不安な人は、みんなでヴェルサイユ宮殿に行きましょう」
という提案がツアコンからあって、みんな行ったんだけど、
私は行かなかった。
「ブランド品は誰かに買われてしまうけど、ヴェルサイユ宮殿は逃げへんっ」
という理由で・・・。
若かったな、私。
当時、ブランド大好き女だったし、
「就職したら、新人社員はなかなか長期休暇は取れないかも」
という思いもあって・・・。
(実際は根回ししたら、毎年海外旅行に行けました。)

一人行動ということもあって、ツアコンの方には心配を掛けて、
申し訳なかったなぁ〜と思います。
(当時は、自由行動してるだけやんって思ってましたが)
でも、怖い体験もしました。
地下鉄では、現地の若者にBB弾みたいなもの当てられた
運良く、列車内に警備員の巡回がやって来たので、
それ以上のいやがらせはなかったけど、こわかったー
その時は一人行動を後悔しました。

また、レア物がほしかったので、当時は日本人のあまり行かない地域に行ったので、
言葉に苦労しました。
「ワン、ツー、スリー」の英語でさえ通じないの。
ツアコン曰く、「フランス人は自国の言葉に誇りを持っているので、
英語はわからないフリをします」と言われました。
(本当かどうかはわかんないけどね)
でも、親切な方が間に入ってくれて、英語→仏語 仏語→英語の通訳をしてくださって、
無事、お買い物出来ました!
その方にはお礼にあめちゃん、差し上げました。
(大阪人はあめちゃん、持ち歩いてるのよん)

あとね、高級住宅街にある「シャネル」で、
「あなたには、シャネルはまだ早いわ。
 もっと、大人になったら来なさい」
みたいな事を言われました。
あとで、それなりの身なりをしていかないとダメだって、
わかったんですけど、なんせ、一人っきり。
ひったくりに合わないように、友人の斜め掛けバックを借りて、
幼く見せてたんです。
パスポートを見せて、それなりの歳だってことをアピールしたら、
とても、びっくりされましたが、
「それなら、買ってもいいわよ(たぶん)」と言われた
せっかくお許しがでたんですが、
高級住宅街だけあって、「マダムぅ〜」な感じのものが多くて、
ほしいものがなかった
「あのやり取りはなんだったんだっー!」って思ったけど、
学校でウケたから、まっいいかっ。
ネタになりました。

そんなこんながありましたが、
今度、フランスに行ったらヴェルサイユ宮殿に行くつもりでした。
その後、結婚前と結婚後にフランスに行く機会がありましたが、
行かなかった・・・。
その時も、ブランド大好き女だったので、
買い物したかったんだよねぇ〜。
まぁ、仕方ない。
今なら、行きますよ
昔ほど、ブランド大好き女じゃないし・・・。
過去に3回、海外旅行で荷物が消えて、
1回は出てこなかった
そん時から、価値観が変わって、
ブランド欲がなくなってはないけど、か〜な〜り減った。
昔は観光なんて、バカらしいって思ってましたが、
今は観光してます。
変われば変わるもんだねぇ〜

なんだか、どんどん思い出して、
長い文章になってしましました。
お付き合いいただき、ありがとうございます


*こちらは私個人の感想で、全ての方に当てはまる訳ではありません。
 ご了承下さい。




クリックしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで紹介した商品の感想は全て、私個人の意見です。 全ての方に当てはまる訳ではありません。 ご理解下さい。 記事に関係のないTB・コメントは、こちらの判断で削除させていたく場合があります。 ご了承下さい。
いいなぁ〜 目指せっ!赤ちゃん肌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる