目指せっ!赤ちゃん肌

アクセスカウンタ

zoom RSS このままじゃ・・・。

<<   作成日時 : 2008/12/25 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

後味が悪い。
今年最後の記事が愚痴っていうのもねぇ〜

なので、ハワイの思い出なんかを・・・。
今回でハワイは3回目、
最初のきっかけは、結婚指輪を買いに行く為です。
いや、マジで。

昔から、貴金属には全く興味がなかった私。
結婚指輪も結婚式の時しかしないから、
1000円ぐらいのを買おうと本気で思ってた。
義父母と友達に「それはいくらなんでも」と言われ、
「じゃあ、ちゃんとしたのを買おうか」ということになりました。

結婚前の職場がほとんど女子だったので、
絶対、「それどこの?」と聞かれる宿命。
1000円じゃないのなら、見栄を張りたいのが女心。

第一候補が、エルメス!
(ちょっとしか持ってないけど、憧れブランド)
でも、エルメスに「結婚指輪」というのはなくて、
「皆さん、シンプルなデザインを結婚指輪に選ばれているんですよ。」
と、エルメスのお姉さん。
そうだったんだぁ。
知らんかった・・・
「でも、日本には滅多に入ってきませんし、
男性とペアで買われるのは難しいかも知れません。」
えっ、そうなの?

第二候補は、ブルガリ!
(ひとつも持ってないけど、宝飾ブランドだしぃ)
「残念ながら、ご希望のサイズのご用意は出来ません。
 最低でも8ヶ月前にはご注文いただかないと・・・。」
そんなに前からなのー
全くの無知なもので・・・。

第三候補はカルティエ!
(私の中では時計のイメージ)
ブルガリと同じことを言われました。
ここでは、6ヶ月前に注文するらしいです・・・。
(2ヶ月減ったね違うか。)

「店頭にあるものをお直しする」という案もありましたが、
時間が足りませんでした。

ちなみに、式は3ヶ月後。
のんき過ぎた

どうしようかと、カルティエのお姉さんに相談したら、
アドバイスをいただきました。
カ 「ティファ○ーさんなら、サイズがあるかもしれません。」
私 「ティファ○ーは、職場の人がしてるんです。
   まねしたみたいで、イヤなんです。」
カ 「そうですか。
   海外なら、サイズがあるかもしれません。」
私 「じゃ、海外に買いに行きます。」

というやりとりの末、ハワイに行くことになりました。
それが、式の2ヶ月前。
だんなは仕事あるので、すでに結婚退職していた私が買いに行くことに・・・。
一人でも行くつもりでしたが、ちょうど海外に行きたいという友達がいたので、
一緒に行くことにしました。
ヨーロッパに行くか迷いましたが、友人がハワイに行きたいと言うので、
ハワイにしました。
それに結婚式場巡りをし過ぎて(大阪のホテルはほとんど回った)、
会場を決めたのが4ヶ月前だったの。
だから打ち合わせや、決めることが多すぎて、
ヨーロッパまで行く時間はなかったし・・・。

結果、
エルメスは、ペアに出来る指輪がなく断念。
ブルガリは、デザインは気に入ったものがあったけどサイズがなく断念。
で、カルティエにサイズの合うものがありました!
(デザインはブルガリの方がよかったけど・・・。)

1ドル、120円代後半ぐらい?の頃だったから、
出来れば、免税店で買いたかったけど、サイズがありませんでした
なので、路面店で購入。

2回目にだんなとハワイに行った時に、
「ここで買ったんだよぉ
と教えてあげました。
だからって、何か買ってくれたわけじゃないんだけどねぇ。

違う意味で高く付いた、結婚指輪ですが、
付けたのは3回ぐらい?かな。
結婚式当日と、友達に「見せて」って言われた時ぐらい。
だんなは、仕事で薬品とか使うので変色するから付けないし、
私は、付けた部分が皮膚呼吸出来てない違和感がするので付けない。
やっぱり、1000円ので良かった
これで学んだことは、「オーダーは早めに」
でも、いつ活かすんだろう?

(上記のやりとりは随分前のことです。
商品の品揃えやオーダー等、現在とは異なっていると思います。)




ブログを始めて半年。
こんなつたないブログに遊びにきて下さって、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年を・・・




*こちらは私個人の感想で、全ての方に当てはまる訳ではありません。
 ご了承下さい。




クリックしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
あぁ〜今頃はもうハワイですよね・・・??
↓の記事も読ませて頂きました^^
人間関係、ましてや親戚のお付き合いって
大変で複雑ですよね・・・。
他人だけど家族って微妙な関係ですよね^^;


みゆさんの記事はいつも楽しくて楽しみです^^
ハワイのお土産話楽しみにしてますね!!
Rei
2008/12/27 09:27
今頃ハワイですね〜。
いいなぁ★
ネネもオアフ島やハワイ島が大好きで、挙式までしちゃった派です。

今は絶好の円高!!
お買い物も楽しく出来そうですね。
あぁ〜、海外へ飛び立ちたい・・・。
nene
2008/12/27 15:20
Reiさんへ

Reiさんこんばんは!
本当、難しいわぁ
親戚づきあい・・・。
「おねだり体質」がなければねぇ〜。
「お礼」が言えればねぇ〜。
実の兄弟だったら、マジ説教するんですが・・・。
こういうのって、あきらめるしかないのかなぁ

旅日記は、早速書きたいと思います


みゆ
2009/01/07 23:11
ネネさんへ

ネネさんこんばんは!
ネネさんは海外ウエディングされたんですね
海外のいいところは、どこで写真を撮っても絵になるところですよねぇ。
友達の海外ウエディングに夫婦で参加しましたが、
とっても素敵だったので、
私達夫婦も海外で式を挙げたくなっちゃいました!
みゆ
2009/01/07 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで紹介した商品の感想は全て、私個人の意見です。 全ての方に当てはまる訳ではありません。 ご理解下さい。 記事に関係のないTB・コメントは、こちらの判断で削除させていたく場合があります。 ご了承下さい。
このままじゃ・・・。 目指せっ!赤ちゃん肌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる