目指せっ!赤ちゃん肌

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスケーキ、第一弾!

<<   作成日時 : 2008/12/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

伊藤久右衛門 「宇治抹茶チョコレートケーキ」 4725円
”抹茶×ラズベリーの本格デザート”

今年のクリスマスケーキ第一弾です。
来週、第二弾が届きます・・・。
二種類あって、選べなかっただんなが二個とも注文しました

冷凍品なので、6時間冷蔵で解凍します。
9時間以上経ったところで食べましたが、
「ハズレた
解凍品の宿命なのか、
スポンジに水分が染み込んでて、まぢゅい。
上のクリームも固まったまま。
6時間あければいいんじゃないの?
9時間、経ってるよ?
その日は4分の1ずつ食べて、次の日に残りを食べました。
残りはクリームも固まってないし、スポンジの水分もましになってたけど、
「まし」なだけで、「おいしい」訳ではないの。
完全に失敗です。
5000円近い値段で、これはないんじゃない?

でもね、ここの和スイーツやお茶はおいしいんです。
何度もお取り寄せしてるし、
お互いの両親への贈り物はいつもここのです。
京都の店舗にも食べに行ったしね。
でもね、和菓子屋さんは和菓子を極めてほしいと思いました。

私にスイーツの選択権はありませんが、
”来年から冷凍品は厳禁
クリスマスケーキは洋菓子屋さんで。”
というルールを作りました。
だんなが守るのかはあやしいところだけど。



*食感には個人差があります。
 こちらは私個人の感想で、全ての方に当てはまる訳ではありません。
 ご了承下さい。




クリックしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで紹介した商品の感想は全て、私個人の意見です。 全ての方に当てはまる訳ではありません。 ご理解下さい。 記事に関係のないTB・コメントは、こちらの判断で削除させていたく場合があります。 ご了承下さい。
クリスマスケーキ、第一弾! 目指せっ!赤ちゃん肌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる