目指せっ!赤ちゃん肌

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題の宮崎県

<<   作成日時 : 2008/11/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

宮崎の味 宮崎黒豚カレー中辛
”宮崎黒豚、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを
 じっくり煮込んだ宮崎カレー”

東国春知事で有名な宮崎県のカレーです。
おなじみのイラストはお約束です。
百貨店の宮崎物産展も、以前よりも流行ってますねぇ。
テレビのニュースでは、お客さんがいっぱい。
知事効果だね。
以前は、北海道展はいつもいっぱいだけど、東北6県や九州とかは混雑してなかった。
(私が行ってる時だけかも知れないけど・・・。)

お味は中辛ですが、そんなに辛くはなかった。
(もちろん、黄身は入れましたが・・・。)
なかなか、おいしいし。
ただ、お肉はちょっぴり。
前回食べたカレーが、お肉多めのものだったので、余計にそう感じたのかも。
ただ、お肉の少なさにだんなの反応がイマイチだったので、
もう買ってこないだろうなぁ。

宮崎県の名産品で一番食べたいのが、マンゴー。
マンゴー好きのだんなが食べたいのは、
「太陽のたまご」というマンゴーなんだけど、
お値段、「1まん2せんえんっっ」必死で止めました
そりゃ、私も食べたいけどさ。
ものすんごく、おいしいんだろうけど、庶民の買える値段じゃないです。
もちろん、手間暇かけてお値段に見合うだけのことはあると思うけど・・・。
でも、生産量を増やして少し安くなるそうです。
テレビで知事がおしゃってました。
それでも、高いんだろうなぁ




*食感には個人差があります。
 こちらは私個人の感想で、全ての方に当てはまる訳ではありません。
 ご了承下さい。




クリックしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みゆちゃん、こんばんわ★
私、これ鶏釜飯のはこないだ東京でお友達に貰ったーー!
帰阪後さっそく食べたよ(^^)
カレーもあるんだー!
もう東国原知事様様な宮崎だねぇ♪
そうそう、今日ちょっとだけだけど記事にさせて貰いました(^^ゞ
☆Megumi☆
2008/11/25 21:15
Meguさんこんばんは!
「宮崎県の人々」は知事に足向けて寝られないよねぇ
恩恵受けてる人、いっぱいいると思う。
残念ながら、橋本知事のキャラ商品の売り上げは今イチらしいけど・・・。

素敵な記事をありがとうございました。
数日、パソコンを見てなかったんで、
コメントが遅くなってごめんなさい
みゆ
2008/11/28 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで紹介した商品の感想は全て、私個人の意見です。 全ての方に当てはまる訳ではありません。 ご理解下さい。 記事に関係のないTB・コメントは、こちらの判断で削除させていたく場合があります。 ご了承下さい。
話題の宮崎県 目指せっ!赤ちゃん肌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる