目指せっ!赤ちゃん肌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「胃カメラ」は大変!

<<   作成日時 : 2008/09/03 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、「胃カメラ」してきました
流行りの鼻から入れるタイプです。
最初に液体を飲むんだけど、これがまずい。
(改善してほしい・・・。)
3回ぐらいゴロゴロして、液体を胃全体に行き渡らせます。
そして、ジェル状の麻酔を3回に分けて、鼻の穴に入れるんだけど、
むせます
のどにも麻酔を噴射するけど、まずい・・・。
舌もしびれるしね。
なんでもまずい
わざとなのか?なんなのか。
「麻酔を効かす」のって、つらいわぁ。

結局、「反射」が強くて、鼻から入れるのはあきらめて、
口から入れました
口は口でツライ・・・。
「チカラを抜いて」って言われるけど、抜けません
足も手もバタバタもんです。
気持ちだけで、実際にはしてませんよ
もちろん、「オエッ」って感覚はあるし、
「早く終わってぇ〜」と願うだけです。
検査後も、麻酔が効いてるから違和感あるし。
なんか疲れます・・・。

ちなみに麻酔にかなり時間(50分ぐらい)をかけて下さって、
(私が「ヘタレ」だから・・・。)
丁寧に検査してくださいました。

じつは、「胃カメラ」は2回目。
今回は診療所だったけど、前回は総合病院でした。
麻酔があんまり効いてなくて、めちゃめちゃ痛かったー。
余計に胃を悪くした気がしました・・・。
検査をする患者さんもいっぱいいたし、
時間もないから、無理矢理検査された感じです。
だから、今回も胃カメラはしたくなかったけど、
症状的にしないわけにはいかず、仕方なく

結果ですが、胃潰瘍とかではなく、
「年の割に、胃が荒れている。お年寄りにはこういう胃が多いけど。」
と言われました。
お年寄りと一緒ぐらいなの?
軽〜くショック
先生的に気になる部分があったので、
病理検査に回しましたが、たぶん大丈夫とのこと。
ぜひ、そうであってほしい!!

つらかったことがもう一つ。
朝の7時〜13時ぐらいまで、水分が取れなかったこと。
今日も暑かったから、キツイわぁ。
水分接種を制限しなければいけない方の気持ちが、
ほんのちょっぴりだけ、わかった気がします。

とりあえず1ヶ月、薬を飲んで様子を見ます。
「健康」って、本当大切ですよねぇ・・・。



*使用感には個人差があります。
 こちらは私個人の感想で、全ての方に当てはまる訳ではありません。
 ご了承下さい。




クリックしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ




おまけ
オーストラリアでの診断が「?」だったようです。
飲んでた薬も、胃が荒れる薬だったようで、
飲めば飲むほど、胃には悪い・・・。
ちょっと、いやかなり
先生も言葉を濁してたけど、「考え方の違い」らしい。
日本語通訳してもらって、的確に伝えても、
日本の医療と考え方が違うんだったら・・・。・・・。・・・。


あくまで、私の場合ですので、ご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

わぁ〜大丈夫ですか??
私も胃腸が弱いのですが
(精神的なものがすぐ胃にくるんです^^;)
胃カメラは今まで逃げ続けてきたので
つらさはわからないのですが・・・
つらそうですね^^;
本当健康が一番です。

やっぱり国が違うと医療に対する考え方も違いますね。

早く良くなることをお祈りしています^^
ご無理されないでくださいね。

Rei
2008/09/04 00:24
Reiさんへ

Reiさんこんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
弱っちぃ私は、調子を崩してました・・・。
胃カメラで体力を消耗した模様です。

Reiさんも胃腸が弱いんですねぇ。
精神的なもの−すごく多そうですね(^_^;)
胃カメラはしたくないのが本音ですが、
検査して何もなければ、「安心」にはつながりますよねぇ。
もっと大変な検査もありますが、
「痛み」の感じ方は人それぞれ、
私には胃カメラで、いっぱいいっぱいです。

心配してくれてありがとうございます。
明日から、また頑張りますっ!!
みゆ
2008/09/08 23:40
私も鼻から胃カメラした人。
心斎橋あたりを、鼻血出しながら歩いてたのは私。
だって、麻酔で気づかんかった・・。
軽いスプラッタです。
ちっちゃいポリープいくつかあったけど、ま、誰にでもある!って言われたわ(*´∇`*)
きっと・・たぶん・・間違いなくストレス!!
差し込むような胃の痛み、あれイヤだよね(>_<)
☆Megumi☆
2008/09/11 01:38
Meguさんへ

Meguさんこんばんは!
心斎橋なのが、悲しいですね(T_T)
あんまり教えてくれなさそう・・・。
天神橋商店街辺りだったら、
絶対、おばちゃんが教えてくれると思う。
友達も鼻血が結構出て、ティッシュを詰めて仕事したらしい。(時間休取って検査したんだって)
「受付だったら休めたのにぃ」と言ってました。

Meguさん、化粧品でストレス解消して下さいね(^o^)
みゆ
2008/09/12 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで紹介した商品の感想は全て、私個人の意見です。 全ての方に当てはまる訳ではありません。 ご理解下さい。 記事に関係のないTB・コメントは、こちらの判断で削除させていたく場合があります。 ご了承下さい。
「胃カメラ」は大変! 目指せっ!赤ちゃん肌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる